生田緑地の雑木林を育てる会
トップ ご案内 活動報告 リンク お問い合せ
トップ活動報告 > 2010年度(平成22年度)の活動報告

2010年度(平成22年度)の活動報告

2010年度(平成22年度)の活動報告

作業前 作業後 人数
3 27
3月27日は鴛鴦沼で作業しました。参加者は13名でした。笹を切り、常緑樹を除伐しました。
笹を切り、常緑樹を除伐しました。脇の道路から私有地に咲くコブシが見えるようになりました。とてもよくなりました。
3 20
中央広場は2期工事まで完成です。2枚とってパノラマ合成した写真を送ります。広々としていい感じです。山桜も植樹されていました
2 13
予定は長者穴でしたが、階段が凍りついている状況でしたので、アジサイ山に変更しました。
アジサイ山を暗くし、洛陽y図の成長の妨げになっているヒノキを3本切り、ササを刈りました。真っすぐなヒノキは運んでベンチにしました。なかなかいい写真だと思っています。
1 23
長者穴上部の笹刈り。ここのササを切っていることは、生田緑地が綺麗になってきてると何人からも言われ、好評です。
7 25
あそこを青いアジサイ山にしたいと思っています。3年くらいかかってしまうかもしれません。でも楽しみです。
参加者が16名は今年の新記録です。
16
6 27
人数がすくなかったためやり残してしまいました。終了後紫陽花の挿し木のため、残った人で枝を取りました。50本挿し木しましたが、何本成功するか。アジサイ山のは葉と葉の間が長く徒長型です。生田緑地の葉全部日当たりが悪い徒長型かもしれません
7
6 13 9
つつじ山 つつじの下草刈り。作業前2枚 作業後2枚です。まだ咲いているサツキのところは密植のためとても大変でした。 作業後は綺麗になったので満足でくです。刈り払い機で出来る所は、直営班にお願いする予定です。 
4 25
参加者は9名。ばら園西口付近。広かったけど頑張って終わらせました。
ササと竹 アカメガシワ アオキ シュロ等を切りました。綺麗になり、2台の刈り払い機が大活躍。
9
▲先頭に戻る

過去の活動報告

▲先頭に戻る

生田緑地の雑木林を育てる会